注目すべき語学留学のフィリピン留学

語学を勉強する人にとって語学留学は非常に憧れが強いものです。
なぜならば英語に多くの時間を触れることができる留学は英語力を非常に効果的に伸してくれる機会となるからです。



しかし、多くの人がその留学費用のことで諦めざるを得ない状況になっていました。

それは今まで語学留学は欧米諸国が主流となっており、その費用は1ヶ月40万を越すことが多く、非常に高いものであり、経済的負担が大きいものとなってしまうからです。



そのような中で最近、語学留学の地としてフィリピン留学が人気を集めています。

フィリピンでは英語は公用語として使われており、小学校から大学までの授業は英語で行っているので、多くの人が話すことができるのです。

また、最大の魅力はフィリピンの物価や人件費の安さにあります。


つまりフィリピン留学は非常に安い価格で語学留学が可能となるのです。
それは欧米留学の3分の1ほどと言われています。
またその人件費の安さからはフィリピン留学では英語の授業をほとんどマンツーマンで行うこともできるのです。マンツーマンにすることで、グループレッスンでは萎縮しがちな人でもわからないところはすぐに質問ができ、自分のペースで勉強することが可能です。



欧米ではほとんどがグループレッスンなので、あまり積極的に発言をしない日本人にとってはフィリピン留学の方がより英語の勉強環境が合うといえます。英語留学は自分の人生を変える大きなチャンスです。

ぜひ自分に合う留学を選ぶことが大切です。